サービス業務(業務内容、有料も無料も内容は同じ)

1. 初心者やパソコンに不馴れな方向け基礎知識養成
   基礎知識養成サービスは各種提供していますが、その人のレベルに

   合わせて、原則はリモート制御による1:1のマンツーマン教育で 

   す。受講料金は、どうしても有料でという方のみ、実費を頂きます

   が、在宅でも教室でも同じです。
   (5人以上は、1人増えるごとに1割引き) 


2. パソコンのトラブル対処など各種サポート
   パソコン操作中に困ったことが起ったら、いつでも気軽にご連絡下

   さい。30分以内の相談ならいつでも、何度でも無料です。 

   在宅のままリモートでのパソコン調整・指導もしています。

 

3. その他、パソコン関連のお困りごと

   無料受講資格に記載の各種施設及び一般企業に対しては、受講者が

   5名以上であれば出前授業もします。但し、交通費の実費が必要。

 

使用パソコンについて

使用パソコンは、デスクトップ、ノートのいずれのタイプOKですが、来訪される場合はノートタイプの方がいいでしょう。教室のパソコンを貸与する場合は、無料の方でも別途サービス料金に示す使用料が必要です。

 

 OSに関して

Windows Vista、7、8(8.1)、10 のいずれにも対応しますが、2015年

より、Vista は従来からの会員を除きサポートを終了しました。

Mac については、対応していません。

サイトの閲覧ソフト

Microsoft Edge、 Internet Explorer 又は Google Chrome を原則としています。